あなたの100の嫌いなところ 【剛力彩芽】

42c3b12f.jpg2014.02.26

2枚目のシングル
作詞 いしわたり淳治 作曲 編曲 Ryosuke"Dr.R"Sakai
テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「私の嫌いな探偵」主題歌

歌詞は「喧嘩ばっかりして嫌な気持ちになるのに、どうしても気になっちゃう…」という複雑な乙女心をうたっており、サウンドは60年代ポップスをイメージ。
ミュージックビデオは、ミュージカル好きの剛力のアイデアを基にしたJ-POP ミュージカル仕立てとなっており、気になる彼を思い浮かべながら友人達と食事を作ったり映画を見たりして過ごす、喜怒哀楽に満ちた一日が描かれる。
ダンスはヒップホップをベースとしながら、ガーリーな味付けを加えて、難易度の高いサイドウォークも取り入れている。
一方「みんなに一緒に踊ってほしい」という思いから、親しみやすいキャッチーな振付としてサビの部分に「ガオガオダンス」を組み込んだ。
これはミュージックビデオのアニメキャラクター「タイガー君」をイメージしたもので、虎が前足を上げて襲い掛かる姿のコミカルな表現であり、剛力が振付師の WARNER と議論を重ねながら作り、名付けたもの。

この記事へのコメント